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9:00
出勤・朝礼
朝礼開始時刻が9時なので間に合うよう余裕を持って出勤します。
出勤したらまずメールチェックをし、始業の準備を整えます。
朝礼は部署別に行い、部署内で連絡事項やスケジュールの確認をし、お互いの情報を共有します。
10:00
担当のお客様を訪問、商品のPR
担当の代理店との情報の共有や見本帳、売上などの状況把握等。
設計、リフォーム店などへのサンプルや見本帳の持ち込みなど、自社の商品のPR活動。
物件についての情報などを貰い、営業活動につなげていきます。
12:00
昼食
先輩や後輩などと同行の際は担当エリアにてお昼をとります。
最近は、一人での営業活動も多いので、お弁当などが多くなっています。
13:00
施工現場・内装業者を訪問、情報収集
アポイントを取り、内装業者にて情報の共有などを行います。(物件の情報等)
物件の情報を元に開発営業部と連携を取り、設計、施工会社、内装業者等に訪問、営業活動を行い、自社の商品の売り込みを行っています。
又、現調依頼などがあれば、現場に訪問する事もあります。
16:30
帰社、資料作成、伝票処理
担当代理店の対応、伝票関係の処理、日報や御見積書の作成など。
日によって行う業務は様々ですが、その日にやらなければならない仕事、回せる仕事など、状況によって判断し、仕事を終わらせていきます。
18:30
翌日の準備、退勤
身の回りの書類などの整理整頓や掃除、又、明日の仕事が円滑になるようにスケジュールの確認、作成を行います。
開発
9:00
出勤
出勤したらまず建築設計事務所、インテリアデザイナー等のお客様からのご相談、お問い合わせメールを返信します。
10:00
インテリアデザイン事務所を訪問、面談PR
アポイントを取り、計画物件についての商品PRをします。
物件概要、インテリアイメージ、提案時期をヒアリングしながら壁紙を大判パネルにてプレゼンを行います。
デザイナーの視点で提案することにより、空間を共有することを心掛けています。
デザイナーと施主・クライアントへの提案をお手伝いしていくことが、決定へのプロセスとなります。
12:00
昼食
昭和レトロな洋食屋・中華料理屋・定食屋へ行くことが多いです。
稀に以前担当していたお客様と情報交換と後任者フォローを兼ね食事をします。
13:00
ホテル運営会社を訪問、面談PR、情報収集
近年のホテルデザイン傾向、新作デザイン、新しい機能性壁紙の紹介をします。
全国チェーン展開しているホテル運営会社においては支配人、宿泊者からの要望を聞くことができ、次の製品開発への重要なヒアリングの場となるケースもあります。
新規出店計画やリニューアル案件情報をもとに、紹介にてデザイン事務所へのPRできるきっかけにも繋がります。
16:00
帰社、状況報告
当日の面談内容の整理、実物サンプルの手配、計画中物件の現地担当営業への状況報告をします。
次のアクションを具体的に決め、決定までのプロセスを丁寧に共有することで、チームとして物件を獲得する意識レベルを上げていきます。
17:30
翌日の準備、退勤
翌日のスケジュール、来週以降のスケジュールを確認。
前日までに準備を整え、机の廻りを清掃します。
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